普通のサラリーマン diary

リハビリ目的の日常生活ブログ

フェイス!

今日はフェイスガードを会社から支給されて嬉しかった事がありました。

 

なんせ呼吸する度に自家製のマスクが、

口等にジャストフィットして感触がザラザラとしたり、少し呼吸し難いとかで正直ウザいと思いながら我慢して着けてますから

 

頂いたフェイスガードは会社の社員専用で作られた非売品の物かも知れないし、通勤で使うと別のトラブルが出てきそうだなと感じたので

 

会社の中ではフェイスガードをつけて仕事しよう!と思いました。

 

このマスク生活も1月頃国内感染者1人確認されたニュース速報が入った日から通勤にはマスク着用してたし本当に長い期間感染予防する日々です。

 

友達から頂いたマスクが無くなってからは

ハンカチとキッチンタオルを入れて

折りたたんでヘアゴムで作成したもので

 

花粉症とか風邪を引きたくなかったから

ウィルスをブロックしてくれるスプレーを

キッチンタオルに吹きかけたりして

マスクが手に入らない状況を先に予測して

個人的に対策をして今もそのマスクを着用しています。 

 

それぐらいの予測は出来たから

国のホームページにもマスク転売させるなとクレームも早い段階には入れたのですが…

あまり詳しくは言いませんが

 

それにしてもどんどん最新のニュースが入り開発した人も記事として編集した人も凄いと感じます。

 

ただ、本当に最新のものって

どうなんだろ?最初疑う事をしないのかな?と思います。

 

それは本当に?根拠は?嘘だろ?等と感じると思うのです。

 

現実とギャップのある話ほど

それが顕著に出るかと思います。   

 

僕の気功の技術もそうでした。

睡眠の質を改善する技術と早く起きれる技術作ってその話をした時はだいたいそんな感じの反応でした。

 

そんな人もそれが出来るようになると

早く起きすぎて何していいか分からんと

クレームが来たりしましたが(笑)

 

今までに無いものと言うのは信じられないものです。

 

今は会社等を経営するつもりも教室を開く事も技を売るつもりもないので

個人的に気功の技術研究する日々です。

 

それが、気の流れを読んでの天気の予測や

こないだ野鳥等の情報での変調把握での

地震予知、ラインブログて写真として載せた所が数日に起きて回数も多かったので

何かしら変調は感じてるのかもな…結果からの感想です。

 

今はラインブログは辞めて超マイノリティー

なブログで周りと浮かないようにこのブログで書いてます。

 

後は、チャートのボリューム予測かな

ブログに問題無く書けれる記事はその程度の気功技術です。

 

正直時代が本当に追いついてないから大人しくしてますよ。

 

犬もひょっとしたら日本語として

言葉を覚えて頭の中では使ってるかも知れませんし、僕が犬とすれ違いに思う事があって

と言うきっかけから開発をしたりするので

本当に変人要素が進んで仕方がないです

 

普通に家庭を持ちたいものです(泣)