普通のサラリーマン diary

リハビリ目的の日常生活ブログ

6/21日の副

今日は気功のトレーニングとは別にした事がありました。

 

それは、国語力

 

言語の聞き取りが苦手だったり理解する事に時間がかかったり、表現をする事が苦手なので、それを克服するための勉強もしてました。

 

今日のテーマは、おしぼり、で

イメージを感覚的に捉えて言葉で表現する練習をしました。

 

独学の練習法ですが、まずやってみました。

 

 

 

おしぼりは水を含ませ絞った物なのに
この時期のおしぼりと言うのは、
肌に触れた瞬間に心地よい清々感があり
心まで引き締めてくれる。

しかし、その最高の感動も、毎回最初の1度切りと言うのが、とても愛おしいものだ

お店で出される、おしぼり、は、まるで心の中で感動を思い出させる魔法のアイテムだ。


こんな練習!

 

頑張って苦手な事、出来ていなかった事が

克服し、出来るようにする努力を、これからも取り組みたい思います。