普通のサラリーマン diary

リハビリ目的の日常生活ブログ

気功

気功のイメージはどんなのがあるのか

武術、健康に関しての物が大半

 

気功とは学問であり

その中の学問としての一部に宗教がある

 

気功=宗教は少し違います。

僕の気功はスピリチュアルや宗教の類ではありません。

 

子供の頃から気功を学んでいたので

武術的な気功の力の引き出し方を勉強し

 

高校からは健康に関しての気功を本や気感トレーニング等していました。

 

大人になってからは気功を学ぶ為にプロコースに入り基礎と専門的な理論を学び今の

オリジナルの気功技術の開発を個人的な研究としての日常に至ります。

 

今は武術や健康とも違う技術の仕事で使える技術を開発中になります。

 

聞く、記憶する、話す、見えないルール

と言うな課題の中で、言葉が言葉として聞こえにくい、相手の言葉が理解しにくい時があって苦労するので

僕のこの状況を克服する為に今までの気功の知識や技術をフルに応用して試作段階の物がいくつか出来ました。

 

さすがに8時間も気功に集中出来る訳もないので課題等は色々とあります。

 

何年かかるかは分かりませんが

そのうち技術は完成はすると思います。

老衰する前に家族持って楽しい生活が出来れば良いですけど、

 

昔は気功の教室も開いて施術なんかは無料でしてました。

話の流れで苦労してるポイントは分析出来ますしアドバイスも出来ます、ただ少人数での説明と健康に関してのテーマと一部の技術のみ

健康のテーマは学んだ事を伝えればいいですし、比較的に簡単なので説明が楽なのです

特別な気感も無いですし、練習さえしっかりしてればし出来てしまう。

 

内容として2時間1000円で気功の基礎を教えていました。

気功の理論、気感トレーニング、気の出し方、貰い方、払い方、筋肉反射テストの仕方、遠隔気功と言ったもの

内容は本格的なものなので、2h、1回1000円と言う値段に騙されて来た人はなかなかハードルの高かったかな?と今でも思います。

 

ちょっと興味がある

と言う人はだいたい難しいと言う感想を聞きます。

 

最初から出来る訳無いじゃん

甘くみては駄目ですよと思いながら

練習して下さいと言っても練習しなくなってしまう

わざわざ格安の1000円にしてる意味が無いです

 

気功は胡散臭い!が染み付いてたりしてたら尚更練習しなくなりますね

 

個人的な目標もあるので施術も教室もやっていませんが友達や家族、本当に興味のある人には伝えたいなと思います。

 

今の開発中の技術は変に悪用されたくないし個人的な研究なので墓まで持っていきますけど

 

気功と言うのはもう少し科学が進歩しないと

僕の技術も含め解明出来ないかもです。

 

これが僕の平日は本業でのサラリーマンと家では気功の勉強と研究してる日常なのです