普通のサラリーマン diary

リハビリ目的の日常生活ブログ

6/21日の日常

今日の1日は起きてから星乃珈琲に行って

昼ご飯を食べて午後のティータイムを満喫しました。

 

時間帯が昼と言う事もあって、席が空くまで少し待ちましたが、案内された席が、

5人掛けのソファー席!!

 

余りにも贅沢なので、案内してくれて店員に

(グループの人来たら席移動するからね)と伝え、ソファーの3人掛けの真ん中の所で、マッタリと紅茶を頂きました。

 

3人掛けのソファーの真ん中

なおかつ5人が座る席に1人…

贅沢だ!✮

 

昔から喫茶店で過ごすのは好きで

良く子供の頃、お父さんと喫茶店を通ったのが、結構好きで休日のイベントでした。

 

今日は、喫茶店ティータイムを楽しみながら、気功の気感トレーニングをガッツリ行いました。

 

余り変な動作してると変な人だと思われるので、動作少なく自然な感じでトレーニングを行いました。

 

気を感じる、気を出す、気を集める、気を巡らせる、分析する、計算をする、表現する、

 

この内容で、自分のオリジナル技術で、

必要な訓練もしながら、気功の技術を高めるトレーニングをして、夕方にはスッキリして自宅に帰りました。

 

家でじっとしてたりしてると、心も体も動かなくなり、個人的に気分が病んでしまうから

今日の喫茶店で過ごした時間は、重苦しい気分もスッキリしとても良い気分転換になりました。

 

家に帰ってからは

気力も充分なので、夏ズボンの裾の長さを、アイロンを使い調整し、部屋の片付けと、扇風機を押入れから取り出し、フィルター掃除等して部屋の片付けとトイレ掃除が出来きてスッキリ!

 

毎日これぐらい気力充分だといいんだけど…

 

毎日の仕事や趣味、と日常に必要な勉強と気功トレーニングと、新しい事へのチャレンジとやる事に少し偏りがあったりもして、

詰まらない人間のイメージが出てきますが…

 

実際に楽しいと言えは楽しいのですが

刺激は無いかも知れません

 

昔も今も色恋とは無縁で恋愛はとてもとても出来そうに無さそうですし

(無いと言うより今の僕では、恋愛をする事が相当に難しいかもです(汗)

 

自分が楽しいと思える事を広げて行き、

そして追求して、これからの人生の中で、

自分が大切して持っている感性の中での知識や技術で世界に対してチャレンジして行く考えを持っていて、そして、相手と自分の価値観や個性を等を、素直に受け止める事が出来きる人、お互い切磋琢磨できる関係で人生を歩みたいなと願っています。

 

未知なる可能性と新しい発見がありそうで

楽しそうですし、ワクワクしそうです。